Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも揃う

月曜日が娘の誕生日なんですが、平日ということもあり、バースデーパーティーは8日の日曜日に実家でやることになりました。 料理をおばあちゃんたちが担当してくれるので私は飾り付け担当です。 その道具を100均のダイソーで揃えてきました! 反射してみづら…

何気に泣ける

しばらくお天気が悪いとニュースで言ってたので、お家で見られるDVDを娘用に借りてきました。 今回はクレヨンしんちゃんの映画を二枚。 私がアニメ、漫画が大好きだからというのもあるけど、しんちゃんの映画は何気に泣けるんです! 今回は私の中でのオスス…

お散歩

子どもの体力は凄いです。 夜、ぐっすり寝かせるためにはとにかく疲れさせるのが一番!! それで、夕方に近くのスーパーに買い物に行ったんですが、車ではなく歩きで行ってきました。 片道700m、往復1.4km。 大人の足で10分の道のりを子どもが歩くと20分ちょ…

4年ぶりの再会

この前、小学校からの同級生と4年ぶりの再会をしました。 相手は現在ドイツにいるので、たまにメッセージのやり取りをしてたんですが、私が実家に帰っている時に向こうも実家にいるというので会ってきました。 4年ぶりともなると話す内容はいっぱいあります…

合宿に行ってきた!

一泊二日の合宿に行ってきました! 昼から17時半までみっちりレッスンしてもらい、まだまだ課題がある曲もありますが、何とか形にはなってきています。 今回はクリスマスコンサートなので、少し見た目も楽しめるコンサートにしていきたいと、色々と考えてい…

明日から合宿

明日・・・というか今日か。 一日山にこもって合宿をします。 所属しているコーラスグループでの本番があるので、それに向けての集中練習です! 社会人の小ぢんまりしたグループなので、月一でしか練習できず・・・。 でも曲は六曲あるから結構ギリギリで本…

突然に増える言葉

2歳まであと少しな娘。 私の親は娘の言葉の少なさに心配の声をあげています。 このまま話すのが遅れるのでは?といつも心配の連絡をくれます。 そもそも私が早かった 親や親戚の話では、私は1歳になる頃にはペラペラしゃべっていたらしいのです。 その頃は海…

お彼岸ですし

お彼岸ですね。 皆さんはお墓参りに行かれますか? 私は今度の日曜日あたりにお墓まいりに行く予定です。 お墓にお花を飾ったり、あるいはお仏壇にお花を飾ったりする人もいると思います。 今回はお仏壇に飾るお花としてオススメのものを紹介します。 788【…

模様替え

娘が生まれてから現在のアパートに引っ越してきましたが未だに片付かず。 一年経ったのにね( ; ; ) 世の中のママさんたちはすごいと思う!! 私は娘が寝てる時じゃないと作業が進まない。 片付け終わって次にいくと、10分もしないうちに色々されちゃうから…

今も元気

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 私のおばあちゃんは73歳なんですが、とにかく何かしていないとダメな人です。 一日中家にいたら病気になるタイプですね。私が実家に帰ると一緒に散歩したり、買い物に行ったりします。 妊娠中の時にお母さんが…

もうすぐで2歳

我が子も10月で2歳。 早かったなぁ。 それで、旦那のお母さんから、こちらをプレゼントしたいと言われました。 ディズニー ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 201…

基本は黙ります

皆さんはイライラする時、どういう態度をとりますか? 私は基本は黙ります。 理由としては喋ると怒りが爆発して、相手を傷つけるようなことを言ってしまうんじゃないかと思うからです。 勿論、我慢せずに言わないといけないこともあるので、それは落ち着け!…

ミニオン大好き

前回、実家に帰った時にコンビニで怪盗グルーシリーズがキャンペーン価格になっていて、せっかくだからと購入。 最初は「月泥棒」を買って、でも結局3作全て買いました。 怪盗グルーの月泥棒 [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2012/…

まさか自分が

自分ではならないと思っていた「鬱」になってしまった。 幸い、軽いものだったので今は大丈夫なのだが、本当に辛かった・・・・というか、自分本当に大丈夫か?とまで思うようになってしまいました。 その時のことを振り返りながら感じたことを書いていこう…