Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか完成

コンサートのためにやっていた工作、何とか完成しました。 詳しいことはこちらをお読みください。 universebird.hatenablog.com 完成したものがこちら! 若干ズレてるのは大目にみてください。 まだまだ工作作業はありますが、とりあえず少しずつ完成させて…

膀胱炎になったっぽい

コンサートに向けて準備に追われてきます。 明日はリハーサルだから、確認事項とか色々作業していたら、何だか変な感じ。 ジンジンするような違和感。 これは、膀胱炎だ! 何度かなったことがあって。 しかも結構痛いやつ。 その時の最初の症状と似ている。 …

大好きな作品

娘がミニオンにハマってから毎日のようにミニオン祭。 流石に飽きたからジブリを観せたら、今度はジブリ祭。 アニメ、嫌いじゃないけど、家で観れるアニメって録画したやつか、持ってるDVDだけ。 流石に飽きるから、ゲオで借りてきた! アニメも借りたけど、…

干すのが楽になった

皆さんは洗濯物を干すのは好きですか? 私、そんなに嫌いではないんです。 前住んでいたアパートの時は、木が近くて蜘蛛がよく出ていたので、あまり外に干したくなかったのですが、今のお家に引っ越してからはその心配もなくなり、外でのびのびと干していま…

そして辞められない

今週のお題「芸術の秋」 私は絵を描いたりもしますが、飽きて辞めたりしたことが何度もあります。 気が向いたら描いたりと行ったり来たり。 でも、1つだけ辞められないことがあります。 「音楽」 これだけは辞められないんですよね。 活動の形を変えながら …

ミュージカル みにくいアヒルの子

今日は子ども向けのミュージカルを親子で鑑賞してきました! ミュージカルの前にマジックショーとかもあって、「おー」と言いながら拍手してましたね。 マジックを30分ぐらいやって、そこから15分の休憩。 15分大人しくしてられないと思い、隣に図書館があっ…

可哀想になる

子育て中の皆さまなら経験はあると思いますが、子どもがくっついて離れない状態が出てきます。 お出かけということではなく、例えばお手洗いに行くと泣きながら追いかけてくるとか。 そうです。 「後追い」です。 私の娘は最近それが激しいです。 それこそ、…

クリスマスの紅茶

コンサート関係の準備でクリスマスっぽい紅茶を探してたら色々出てきて、コンサートには出さない方の紅茶を買ってみました! www.lupicia.com まず絵が可愛い(^^) 中身もちょっと可愛くて、雪の結晶をイメージした感じ。 味はナッツとホワイトチョコというこ…

ザワザワ

連日コンサートの事務作業をしているんですが、どうも心が晴れない感じがする。 落ち着かないというか・・・・。 本番まであと少しなのに準備が整っていないのが不安なのだと思う。 それは本当にザワザワの大きな部分をしめている。 でもそうじゃないところ…

工作チョキチョキ

コンサートに向けて準備。 私たちのグループは透明なファイルに譜面を入れてるんですが、それだと譜面が丸見えなので、表紙として色画用紙を入れています。 すみれ色のマーブル柄?を使ってるんですが、どうもクリスマスっぽくない。 クリスマスコンサートだ…

一ヶ月きった!!

私が所属しているコーラスグループの本番まで一ヶ月をきりました。 きりましたが・・・・まだまだ準備することがいっぱいあります。 主に事務的なこと。 実はグループを結成したのが、私と同学年だった卒業生。 その時は結婚もしてないし、仕事をしてたけど…

切ないね

今日は自分が出るコンサートのお茶会に必要な物を買いにラッピングの物を揃えている近所のお店へ、娘ちゃんと散歩がてら歩いていきました。 ハロウィンの物を仕舞い、少しずつクリスマス関係の物を出していると説明を受け、色々見れるのは来週すぎかなと帰ろ…

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日。 彼は仕事だったけど、夜は家族で外食。 娘の食べる量に目を丸くする私たち夫婦。 成長期の時が今から怖いわ。 帰ってきてお風呂を済ませてからケーキを食べました。 大好きなケーキやさんのやつです。 飾りは買いましたが。

パパとお出かけ

昨日はパパのお仕事が休みということで、娘とお出かけしてくれました。 お出かで仲良くなったからか、寝る時に珍しく「パパ」と言ってましたね〜。 娘ちゃん、なかなか髪の毛がのびません。 頑張って編みこみをするも綺麗にできません。 ※私が不器用なだけか…