Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明るいおじさん

昨日、風が強かったからか桜が散りだしました。 散ってしまう前にお花見しようと家族で公園へ。 桜を見て、娘に買ってあげたいおもちゃ探しをして、気がついたら夜に。 夕飯をどうしようかと旦那に聞くと「近くにペルー料理店があったんだけど、一人だと無理…

ダメだと思っても

今日は寝かしつけの前にイライラしてしまい、何だか凄いことになってしまいました。 疲れもあって余計になんだろうけど、何か色々ストレスだなぁと感じてしまったし、そう思う自分は母親としてどうなのかと悶々とする。 今日はそんな一日を振り返ります。 子…

お天気がよかったのでお散歩

昨日はお天気がよくて、娘と2人で芝桜が咲く公園へ。 芝桜のピークはまだ先ですが、それでもチラホラ咲いていました^_^ すごい時は一面芝桜です! 4月後半にまた来たいと思います。 その時には鯉のぼりも泳いでるかな? ポールの準備はされていたので、4月の…

セーラームーンガチャ

セーラームーン世代どんぴしゃな私。 セーラームーンのグッズを見るとどうしても買いたくなってしまう。 今回はセーラームーンガチャをしてきました。 小物入れとなってます。 左が変身ペン、右が一番最初の変身ブローチをモチーフにしています。 大人になっ…

しまじろうを観てきた!

娘ちゃん、初めての映画館です。 観に行ったのはこちら。 朝のアニメも観ているんですが、この映画で歌われる曲が大好きで、旦那と相談して連れていくことにしました。 小さい子向けなので、初めての映画館にはもってこいでした。 途中で6分間の休憩もあるの…

中耳炎になってしまった

一昨日の夜のことです。 スヤスヤと気持ち良さそうに眠っていた娘ちゃん。 突然泣き出し「耳、痛い!」と言い始めました。 一日を振り返りましたが、特に耳にダメージを受けるようなことはしていないはず。 今も自分のベッドで寝ていたので、耳に負担がかか…

写真が流失してるかも事件

みなさんはSNSで家族の写真をアップしてますか? 私はfacebookやインスタなどにしていますが、基本承認した人しか見れないようにしています。 ブログに載せるときは顔が写っていないものにしていたりします。 有名人ではないので、誰かが使ったりはしないと…

たまに襲ってくる謎の不安

最近、どうも気持ちの浮き沈みが激しいと感じています。 別に何か嫌なことがあったわけでもないし、不安に思うようなことが起きたわけでもないんですが。 でも、何故だか悲しかったり、不安だったり、家にいるのが嫌になったりとしていることが多くなってき…

イタズラまで似るのだろうか?

2歳5ヶ月になる娘ちゃん。 生まれた当初は「パパそっくり」と言われていたのが、成長するにつれ「ママそっくり!」と言われることが増えました。 そんな娘ちゃんもイタズラが増えていき、その内容を母親に話したら「あんたも同じようなこと…いや、それ以上の…