Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

模様替え

娘が生まれてから現在のアパートに引っ越してきましたが未だに片付かず。

一年経ったのにね( ;  ; )

世の中のママさんたちはすごいと思う!!

私は娘が寝てる時じゃないと作業が進まない。

片付け終わって次にいくと、10分もしないうちに色々されちゃうから。

今のところ、リビングと子供部屋である和室は綺麗にしていますが、自分の作業部屋は何もできず。

本当にカオスです。

家全部と決めちゃうと終わらないし、気が遠くなるので、場所を決めてコツコツやってます。

基本は娘が寝静まった夜。

煩くなるような作業は朝やりますが、整理とかなら夜にやります。

さて、今日は子ども部屋として使ってる和室の模様替え?です。

 

子ども部屋らしくしたい!!

和室だからか、オモチャがあっても子ども部屋らしくなくて、ちょっとさみしいなと思ってました。

前回のアパートでは子ども部屋はなく、だからこそ少しでもそれっぽくしてあげたかった。

ただ、賃貸だかは壁紙を勝手には変えられないし。

そこで登場するのがウォールステッカーです。

今回はニトリとDAISOのものを使いました。

貼る前の商品の写真を撮り忘れたので、完成した壁をお見せします。

f:id:universebird6251:20170920035029j:image

左側がニトリ、右はDAISOになります。

ニトリのは身長がはかれるようにメモリーがついてます^_^

センスがないので、ほぼ見本の通りに貼ってます。

DAISOはサーカスがテーマになってて、これは好きなように貼りました。

もっとセンス良く貼りたかった(´;Д;`)

娘はテンションが上がったみたいで、あちこち走り回ってました(笑)

賃貸だと本当に便利なウォールステッカー。

家具とかにも貼れるから、無地のものが可愛くデコれます。

リビング、和室がある程度終わって、余裕が出たら作業部屋の整理もしないと。

作業部屋はこのウォールステッカーでも貼ろうかなぁ〜♪