Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の娘ちゃん

何だか日に日に成長を感じる我が子。 今日は成長記録として、最近の出来事を書こうと思います。 幼児英語クラス体験 いつも行く児童館で英会話スクールの先生をお招きして、幼児向けの英語クラスを受けてきました。 終始英語でした。 でも、とても聞き取りや…

昔からの意外だと言われる

最近、私のキーボードの調子が悪い。 今もCASIOさんから出されている光るキーボード。 中学生の時に伯母が買ってくれたもの。 その前は鍵盤ハーモニカぐらいの大きさのもので、合唱の音とりをしてました。 買ってもらってから10年以上が経過。 流石に寿命が…

しんどい一日

今日は本当にしんどかった。 娘ちゃんが色々やらかしてくれました。 立て続けに起こると、こちらもどっと疲れますね( ; ; ) やっと落ち着けるのである、今日を振り返りたいと思います。 ベッドがビショビショ うちはベビーベッドを親から買ってもらってい…

言葉が増えた

私の娘ちゃん。 「ありがとう」とうまく言えず、言葉がではじめた頃こら「あーと」と言ってました。 私たちも娘に御礼を言う時は「ありがとう」とちゃんと言ってたんですが、誰かにお礼を言ってと伝える時は「あーとは?」と言ってしまっていました。 そんな…

私の影響だわ

突然ですが、私はがっつりセーラームーン世代です。 今でもグッズを見ると可愛いと思いますし、欲しくなります。 そして、たまにアニメを見直したいと思ったりします。 私の影響なのか、娘(2歳)もセーラームーンに反応します。 プリキュアのロッドをもらっ…