Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのDIY

私の娘ちゃんのおもちゃ。 子ども用のサークルがおもちゃ置き場なのですが、おもちゃの数も増え、サークル内はおもちゃだらけ。 娘ちゃんがサークル内でおもちゃを探し出すのも一苦労。 整理しやすいようにラックを買おうかと思ったんですが、結構いい値段す…

明日から雪らしいですね

昨日は一日中外出していたのと、新しい靴(しかもヒール)を履いていたのもあって、何だか疲れてしまい、予定していた洗車を明日にして、とにかく家でぼーっとしていました。 旦那は仕事のためいなかったのですがら早めに終わって16時過ぎに帰宅。 その時に…

動物園に行ってきた

今日はお天気もいいし、午前中からお出かけして動物園へ行ってきました。 小さい動物園ですが、それなりに動物がいますし、何よりも入園無料!! こんなお得な所に行かないはずもなく。 娘ちゃんもあれぐらいの大きさが丁度いいようで、楽しく駆け回っていま…

新プロジェクト始動

所属しているコーラスグループ 。 毎年コンサートをして前回が3回目。 グループ結成は結構経ってるけど、本番を自分たちでというのは最近だったりする。 先生のご紹介で施設で演奏したり、教会で演奏したりはありましたが。 新企画をどうするか 毎回内容とい…

歯科健診でした

今日は娘ちゃんの歯科健診でした。 同じくらいの子どもが周りにいたということもあってか、何だかテンションが上がってご機嫌だった娘ちゃん。 ところが、いざ歯の健診になった瞬間、もの凄い力で抵抗。 寝かせるのに大人3人がかり(ーー;) 抑えていた保健師さ…

オススメのおもちゃ

福袋を今年色々買ったんですが、旦那の実家もアカチャンホンポで売っていたおもちゃの福袋を買ってくれました。 中身は全てアンパンマングッズだったのですが、その中でもオススメの物を紹介します。 アンパンマン やみつき知育 天才脳ピタころドーム 出版社…

iPhone Xに変えました

私はiPhone6を使っていたのですが、そのiPhoneに先月から異変が。 ものすごい勢いでバッテリーが減る!! しかも急に減る!! 今日は変えることになった経緯について書きます。 きっかけはGoogleマップ 実は先月のハンドベルのコンサートに行く時、駅から会…

母親が肺炎になりました

前回に引き続き12月に起こったことを少し。 私が結婚記念日のプチ旅行から帰ってきて、体調を崩していた時でした。 実家から連絡がありました。 そして、ここからドタバタな年末の幕開けでした・・・・。 母が風邪をひいたらしい 私の実家の方には親戚も近く…

結婚記念日

新年が明けてしまいましたね・・・。 凄く久しぶりの日記です。 書きたいことはいっぱいあった。 ただ、コンサートが終わってから色んなことがやってきて、落ち着いたのが昨日なんです。 なので、遅ればせながら少しずつ何があったかを書いていこうと思って…