Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

明日から合宿

明日・・・というか今日か。

一日山にこもって合宿をします。

所属しているコーラスグループでの本番があるので、それに向けての集中練習です!

社会人の小ぢんまりしたグループなので、月一でしか練習できず・・・。

でも曲は六曲あるから結構ギリギリで本番を迎えてるんですが、この合宿でみっちり直されます。

練習の後はミーティング。

今はLINEとか便利なものがありますが、やっぱり最終的には会って決めないとダメなことも多くて。

これが学生の頃なら好きな時に練習したり、ミーティングも休み時間にやったりで余裕があったんだけど、社会人になるとそんな余裕はない。

それでも三年間、途切れずに本番ができていることは個々の努力だと思ってる。

 

 

そのコーラスグループは結婚前に結成して、活動拠点も実家の方なので、月一で実家に帰る時に練習に参加している。

今回も合宿のために一度実家に戻るため、高速道路を走っていたのですが・・・・いや〜凄い渋滞だった。

いつもなら二時間ぐらいで着けちゃうのが、三時間ぐらいかかった。

運転していた旦那も疲れて途中から私が運転。

事故渋滞もあるんだろうけど、これはお彼岸で混んでるのかしら?

実家に着くまでに時間がかかったから、娘は車の中でがっつり寝てしまった。

今日の夜は寝てくれるのだろうか。

ちなみに今日は旦那の実家で旦那が面倒をみてくれています。

旦那に感謝!!