Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会話ができる喜び

娘が1歳の時、あまり言葉を使ってのコミュニケーションができていないと心配していたんですが、2歳になってからは会話らしいやりとりも増えてきました。 最近の笑ってしまった出来事をいくつかご紹介。 気を使ってくれたの? お出かけした時、あまりにも暑く…

プチ旅行

昨日、一昨日と旦那がお休みをもらえたので、急遽家族でプチ旅行をしてきました。 娘ちゃんもお出かけ大好きなのでテンションハイでしたね(笑) チューリップ祭り 一泊二日の旅行。 宿泊する宿の近くにある公園でチューリップ祭りをやっていたので、まずは…

少しずつ

おちびさんがいる方はトイレトレーニングがスムーズに進んでいますか? 我が家の娘ちゃん(2歳半)はトイレに座ることは抵抗はないのですが、なかなかトイレですることができず。 このまま出来なかったらどうしようかも悩んでいたある日のこと。 それは突然…

日曜日を満喫

今日は旦那の移動前の職場でイベントがあるということで家族で行ってきました(^ν^) 前回行った時は人見知りからか、ムスッとした顔だった娘でしたが、ニコニコ愛想を振りまきながら、旦那の上司や後輩に遊んでもらってました。 イベント後、駅前にできた…

IKEAに行ってきた

先日、実家に帰った時に近くにあるIKEAに旦那と娘ちゃんの三人で行ってきました。 結婚して直ぐの時に一度行ったんですが、その時はオープンしたてというのもあって、すっごく混んでて、ゆっくり見ることができず、一時間もいなかった気がします(´ー`) 今回…

久々のお題

今週のお題「自己紹介」 基本事項 Angelica(スペイン語でアンヘリカと読みます)と申します。 3歳まで南米ペルーにいた日系三世。 小学校〜大学を日本で過ごしているので、向こうでの記憶が曖昧です。 生活スタイルも日本に慣れてしまったので、大学生の時…

直ぐに届いてよかった!

娘ちゃんがまだ0歳の時。 ベネッセの通販サイトでクマのポンチョを買ったことがあります。 それからはベネッセのダイレクトメールがよく届きます。 その中には入会すると貰えるものや教材の進め方を簡単にまとめたDVDとお試しの教材が。 そのお試し教材の中…