Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

何でも揃う

月曜日が娘の誕生日なんですが、平日ということもあり、バースデーパーティーは8日の日曜日に実家でやることになりました。

料理をおばあちゃんたちが担当してくれるので私は飾り付け担当です。

その道具を100均のダイソーで揃えてきました!

f:id:universebird6251:20170930041906j:image

反射してみづらいですが、折り紙の輪っか飾りと、天井から吊るせるお花の飾りなどを買ってきました。

100均は本当に便利ですね。

輪っかの飾りは私が小さい頃には、折り紙を切るところから始まりましたが、すでにカットされている物が売られているので、あとは繋げるだけなんです。

しかも、キラキラしたやつなので本当にパーティーにもってこいです。

娘が起きてる時間だと作業が進まないから、夜寝静まったあとにコツコツと準備していきます\(^ω^)/