Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

今も元気

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

 

 

私のおばあちゃんは73歳なんですが、とにかく何かしていないとダメな人です。

一日中家にいたら病気になるタイプですね。私が実家に帰ると一緒に散歩したり、買い物に行ったりします。

妊娠中の時にお母さんが私の散歩に付き添えない時、代わりにおばあちゃんが付き添ってくれてました。

そんなおばあちゃんは色んなことができます。

まず、髪の毛を切るのが上手で、私もよく切ってもらいます!

お料理も上手でホームパーティーの時には色んなものを作ってくれます。

でも、何よりも凄いと思うのが編み物。

f:id:universebird6251:20170918235409j:image

これは、おばあちゃんが編んでくれたマフラー。

今も大事に使ってます。

娘が生まれた時も色々編んでくれました。

f:id:universebird6251:20170919000002j:image

これはポンチョですね。

私もおばあちゃんに編み物を習おうかなぁ〜。