Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

お天気がよかったのでお散歩

昨日はお天気がよくて、娘と2人で芝桜が咲く公園へ。

芝桜のピークはまだ先ですが、それでもチラホラ咲いていました^_^

f:id:universebird6251:20180329022917j:image

すごい時は一面芝桜です!

4月後半にまた来たいと思います。

その時には鯉のぼりも泳いでるかな?

f:id:universebird6251:20180329023227j:image

ポールの準備はされていたので、4月の中旬にあたりには泳いでることでしょう。

 

長い滑り台がこの公園にはあるんですが、娘ちゃんはそれが気に入ってしまったらしく、何度もやってました。

ただですね。

この滑り台、山の斜面を下る作りなので、もう一度滑るには階段で山の上までいかないといけないんです。

娘は登るだけなのですが、私は上まで行ったら、娘が滑り終わる時には下にいれるように急いだ階段をおりないといけません。

私は往復なのです。

でも、あまりの気に入りように「ほかので遊ぶ?」とか言えず、がんばって10往復しました。

娘ちゃんも階段で上がるのに疲れたみたいで、10往復目で滑り台とお別れしてくれました(´-ω-`)

まぁ、私にはいい運動になった!ということにしておこう。