Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

セーラームーンガチャ

セーラームーン世代どんぴしゃな私。

セーラームーンのグッズを見るとどうしても買いたくなってしまう。

今回はセーラームーンガチャをしてきました。

f:id:universebird6251:20180326235734j:image

小物入れとなってます。

左が変身ペン、右が一番最初の変身ブローチをモチーフにしています。

大人になっても思います。

セーラームーンの変身グッズのデザインって可愛いんです╰(*´︶`*)╯

私がこんなんだから2歳の娘ちゃんもセーラームーンのイラストとか覚えちゃって、グッズがあると「セーラームーン!!」と大きな声で言うので、周りの人たちが「え?!セーラームーン知ってるの??!!」という反応になります。

そうですよね。

うちの娘なら、どちらかといえばプリキュアですよね。

でも、プリキュアを見てもセーラームーンだと思ってますσ(^_^;)

特に現在放送されているプリキュアが変身する時に使うクリスタル?が、ハートの形をしていて、それがある時期のセーラームーンの変身ブローチに似てるんですよね。

だからか、テレビでプリキュアが変身するのを見ると「◯△◯△(何を言ってるか聞き取れない)、メイクアップ!」のかけ声。

いや、かけ声違うんだよー。

プリキュアが認識される日はいつくるのやら。