Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

中耳炎になってしまった

一昨日の夜のことです。

スヤスヤと気持ち良さそうに眠っていた娘ちゃん。

突然泣き出し「耳、痛い!」と言い始めました。

f:id:universebird6251:20180314224847p:image

一日を振り返りましたが、特に耳にダメージを受けるようなことはしていないはず。

今も自分のベッドで寝ていたので、耳に負担がかかるようなことはなかった。

ただ、娘が痛がってるのは、去年の12月に綿棒で傷つけてしまった右耳。

最後に耳鼻科で診てもらった時には完治していると言われていたんですが、何かの拍子に再び傷つけてしまったのかと思い、次の日に病院へ行ってきました。

 

診てもらった結果、中耳炎とのこと。

子どもはなりやすいらしいですね。

娘ちゃんも数日前から鼻風邪になってしまい、それが原因でなったのではということ。

やっと風邪も治りかけていて、お薬もなくなると思いきや、一気にお薬が増えて。

しかも、大っ嫌いな耳に垂らすお薬。

朝と夜なので、毎回格闘です。

早くよくなりますように(;_;)