Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

鼻水とまらない

ちょくちょく家の整理をしています。

要領悪いから、いっぺんにやるには一日かかるし、娘を一日外に出しておいてもらわないと進まない。

今回もちょっとした整理だったのに、娘が色んなものをひっぱり出すので2時間ぐらいかかった。

何を整理していたかというと、旦那のクローゼットです。

引っ越してきてから、とにかく洋服を打ち込んだままの状態だったので、旦那が嫌でないなら私が整理をするといったら「お願いします」のお返事を頂いたので、とりあえず整理に必要な物をそろえて整理開始!

ダンボールに入ってる小物?とかは旦那に整理してもらった方がいいので、それは上の段において、とりあえずは洋服の整理。

かかってる洋服を全てはずし、あまり着ない物(スーツとか)を奥にかけて、よく使う物を手前に移しました。

残りは衣装ケース。

引き出しをあけると、洋服がいっぱい。

しかも、着てるのを見たことない物ばかり。

だからなのでしょうか。

ホコリっぽい。

我慢できず、全て洗濯行き。

ケースも何処に何が入ってるかわかるように外側にラベルを貼りました。

ついでに旦那には着ない洋服の処分をお願いしました。

ゴミ袋一袋分。

思いきって処分した感じですね。

おかげで旦那のクローゼットはスッキリしました。

 

 

ただ、私はくしゃみ、鼻水がとまらず。

どうやらハウスダストなどにアレルギーがあるみたいで、ホコリっぽいところにいると体調を崩します。

不思議なことに花粉は大丈夫なんですけどね。