Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

さらに増えた言葉たち

ここ最近、家の整理をしていて、どうしても子どもにテレビを観せている時間が増えてしまっています。

そこは反省してるのですが、そのおかげか話す言葉が増えてきました。

名前、バナナ、手、耳、足、鼻、口、ジュースなどです。※色が違うのはスペイン語

バナナはミニオンを観て覚えました。

手、耳、足、鼻、口は手遊びで覚えましたね。

目もたまに言いますが、耳とごっちゃになってたりします。

あと、たまになんですが「こわい」という単語が聞こえてきます。

だいたいはテレビを観てて、怖いシーンの時に言うんですが、怖くないシーンでも言ったりするので、どういう意味で言ってるのかはわからず。

でも、少しずつ言葉が増えて、会話が楽しくなってきますね♪