Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

歯科健診でした

今日は娘ちゃんの歯科健診でした。

同じくらいの子どもが周りにいたということもあってか、何だかテンションが上がってご機嫌だった娘ちゃん。

ところが、いざ歯の健診になった瞬間、もの凄い力で抵抗。

寝かせるのに大人3人がかり(ーー;)

抑えていた保健師さんに「力強いですね」と言われました。

そのあとは歯磨き指導だったんですが、その時もすごく嫌がりましたね。

終わって帰るときには、手で顔を隠しながらシクシク泣き出したので「あら!そんな泣き方するの?女優さんの泣き方ね」と言われてました。

そうとう嫌だったんでしょうね。

しばらくシュンとしてたんですが、私のズボンを買いにファッションセンターしまむらに行ったら、ミニオンのバスタオルを発見し、ずっと抱きしめていました。

今日は頑張ったし、そんな高い値段でもないし、日常生活で使えるからと買ってしまう私。

こうして甘やかしてしまうんだろうなぁ(゚ω゚)