Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

オススメのおもちゃ

福袋を今年色々買ったんですが、旦那の実家もアカチャンホンポで売っていたおもちゃの福袋を買ってくれました。

中身は全てアンパンマングッズだったのですが、その中でもオススメの物を紹介します。

アンパンマン やみつき知育 天才脳ピタころドーム

アンパンマン やみつき知育 天才脳ピタころドーム

 

 これは鉄の玉を付属のマグネットを使って上まで持ち上げて、穴に入れるという簡単なおもちゃです。

音楽も流れますし、二つのモードがあって楽しく遊べます。

 

何気に難しい

マグネットで玉を上まで持っていくのは簡単なんですが、上手く穴に入れるのが難しい。

正確にはマグネットを離すタイミングが難しいですね。

なので娘ちゃんには早いかな?と思いながら、旦那が遊び方を教えていたら、上に玉を持っていくんだということを理解し、少しずつではありましたが、穴に入れるのも上手くなっていきました。

音楽も流れて楽しい気分になるのか、飽き性の娘ちゃんですが、長く遊んでいられます。

最初にも書きましたが、モードが二つあって、一つは自由な所に落とすモード。

もう一つはアンパンマンが色を指定するので、その穴に入れるというもの。

娘ちゃん、色の区別がまだできていないので、自由にやれる方を選択して遊んでいます。

 

リハビリにいいのかも

大人でも苦戦する人はいるかも。

でも、手先のトレーニングにはなるので、リハビリとかに使えそうという話をしてました。

実際に旦那の祖母が試して「結構疲れるね」と言ってました。

子どものおもちゃも侮れません!