Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

動物園に行ってきた

今日はお天気もいいし、午前中からお出かけして動物園へ行ってきました。

小さい動物園ですが、それなりに動物がいますし、何よりも入園無料!!

こんなお得な所に行かないはずもなく。

娘ちゃんもあれぐらいの大きさが丁度いいようで、楽しく駆け回っていました。

 

動物たちも寒そうでした

今日は日差しがあたたかかったですが、風はとても冷たかったです。

娘ちゃんも寒さで鼻が赤かったですし、いつもは嫌がる手袋を素直に身につけるぐらい寒かったです。

なので動物たちもあまり動いておらず、日が当たる所に固まってましたね。

f:id:universebird6251:20180114230305j:plain

フラミンゴを観察する父と娘。

f:id:universebird6251:20180114230417j:plain

寒くてくっついているお猿さんたち。

小さな遊園地にも行ってきた

動物園の近くには小さな遊園地があります。

乗り物の感じも娘には丁度いいので、そこで少し遊んで行きました。

まだ一歳なりたての時は観覧車ぐらいしか乗せていなかったのですが、せっかくだからとコーヒーカップに乗ってみました。

小さい遊園地だからと侮ってはいけません。

結構勢いよく回ります。

他に乗っていた大人たちが次々に「目が回る」と言ってました。

小さい子でも乗れるようなコーヒーカップなのでハンドルは固定。

それでも目が回りました。

娘ちゃん、あまりの勢いに終始眉間にシワを寄せていました。

終わった後に「楽しかった?」と聞いても無言で歩いてました。

その次の観覧車は大喜びで眺めてましたね。

降りた後に「楽しかった?」と聞くと「うん!」と答えてくれました。

まだまだ動きの大きな乗り物はダメだな〜と思った日でした。