Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

膀胱炎になったっぽい

コンサートに向けて準備に追われてきます。

明日はリハーサルだから、確認事項とか色々作業していたら、何だか変な感じ。

ジンジンするような違和感。

これは、膀胱炎だ!

何度かなったことがあって。

しかも結構痛いやつ。

その時の最初の症状と似ている。

 

膀胱炎の症状

  • 頻尿
  • 排尿時の痛み
  • 尿の混濁
  • 残尿感
  • 血尿

他にも症状がありますが、わかりやすい症状がこれです。

詳しくはこちらをご覧ください。

sp.skincare-univ.com

ちなみに私は排尿時の痛みと残尿感、それと血尿の症状が出ました。

以前なった時も夜で、朝病院に行こうと寝てたら、症状が悪化。

寝ることはできず、トイレから出られなくなり、血尿も凄くて、夜間の病院へ行ったのを覚えています。

あまりの痛さに汗まで出て…。

薬を飲んでしばらくしたら何ともなくなりましたが、本当に痛くて苦しかった。

さて、今回の症状はまだ軽い感じですが、明日まで待ったら悪化するかもしれないし、そもそも祝日で病院はお休み。

何よりも明日のリハーサルはお休みできない。

 

市販の薬を買うことに

ネットで調べたら、近くのマツモトキヨシがまだ営業していたので、そこで膀胱炎の薬を買ってきました。

それがこれです。

 

【第2類医薬品】腎仙散 12包

【第2類医薬品】腎仙散 12包

 

 他にも有名なやつがあったんですが、こっちの方がよく効いたという人が多かったので、こちらを買いました。

錠剤じゃないので、若干飲みづらいですし、苦いんですが、これが早くも効いてきてる感じがします。

お腹の違和感はなくなってきてます。

本当によかった。

これが酷くなると、トイレから出られなくなるので。

明日もお薬飲んで、金曜日に病院へ行こうと思います。