Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

干すのが楽になった

皆さんは洗濯物を干すのは好きですか?

私、そんなに嫌いではないんです。

前住んでいたアパートの時は、木が近くて蜘蛛がよく出ていたので、あまり外に干したくなかったのですが、今のお家に引っ越してからはその心配もなくなり、外でのびのびと干しています。

ただ、1つだけ嫌なのが洗濯物を干す時に使うハンガーの絡みです。

一度畳んで広げようとすると、洗濯バサミが引っかかりして一回で広げられません。

絡まった所を探すのも一苦労。

何かいいものはないかと探してたらコレを見つけました!

楽カケアルミ大型洗濯ハンガー 48ピンチ(48ピンチ): 洗濯用品・ハンガーホームセンター通販のカインズ

これ、絡まったりしないから楽!

洗濯バサミの位置も変えられたりするので、もう少し前に寄せたいという時とか便利です。

少し不満があるとしたら、洗濯バサミの挟む力が弱いかな?

前回使ってたやつの方が挟む力はあった気はするけど、普通の洋服を干す分には問題ないかと思います。

興味のある方は、一度お店で見てみてください。