Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

可哀想になる

子育て中の皆さまなら経験はあると思いますが、子どもがくっついて離れない状態が出てきます。

お出かけということではなく、例えばお手洗いに行くと泣きながら追いかけてくるとか。

そうです。

「後追い」です。

私の娘は最近それが激しいです。

それこそ、一歳になったばかりの時はそこまでではなかったように思います。

最近は同じ家にいても姿が見えないと「ママ〜!!!」となります。

そんな時でした。

娘がテレビを観ている間にこっそりとお手洗いへ。

しばらくして気がついた娘がダッシュでトイレの前へ行き、ドンドン扉を叩きだしたかと思えば「あ〜け〜て〜!!!」と泣きながら言い出したのです。

これには可哀想になりましたね。

ただ、その場には・・・・パパもいるんです。

つまり、一人で部屋にいたわけではないんです。

パパが抱っこして連れて行こうとしても「ママ、あ〜け〜て〜!!」と泣きだし、可哀想な気分になりました。

大きくなればそんな風には言ってもらえなくなる。

だから今のうちにいっぱいくっついていてあげよう。