Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

切ないね

今日は自分が出るコンサートのお茶会に必要な物を買いにラッピングの物を揃えている近所のお店へ、娘ちゃんと散歩がてら歩いていきました。

ハロウィンの物を仕舞い、少しずつクリスマス関係の物を出していると説明を受け、色々見れるのは来週すぎかなと帰ろうとした時でした。

「はい!これもう売れないから」とお店の人がハロウィンの風船を膨らませて、娘にプレゼントしてくれました。

小さい子でも持てるように棒のような取っ手をつけてくれました。

娘は喜んでるんるんで帰宅。

その途中で強い風が吹き、風船が向かい側の道路へ飛ばされてしまったんです。

信号は赤だし、大通りだから車も凄くて渡れません。

風船の近くにいた人に向かって大声で「その風船とってくださーい!!」と言ってみたものの、その人たちは何やらスマホに夢中。

よく見てみると他の人もスマホに夢中。

どうやらポケモンGOをやってるみたいで、気づいてもらえず。

信号が変わり、急いで風船が飛ばされた方へ行ったんですが、どこにもなくて…。

娘ちゃんは「ふせん!!ふせん!!」と言いながら探してましたが、見つけることができなかったことがショックだったのか、その後は「抱っこ!抱っこ!」でしたね。

せっかくもらったのに本当に残念でした。