Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

GW楽しかったです。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか??

私たちは実家に帰ってのんびり過ごしました。

のんびりと言ってもイベントは盛りだくさんでしたが( ̄▽ ̄)

お友だちといっぱい遊んでもらえた

娘は来年幼稚園に入る予定ですが、こちらではお友だちがいません。

児童センターのイベントには参加してますが、凄く仲良くなった子はまだいないんですよね。

実家の方では娘と同い年の子をもつママ友や従姉妹の子どもがいるので、帰った時はなるべく一緒に遊んでもらえるように予定を組んでます。

今回もお弁当を持って近くの公園へ。

実家でも知らないところはあるんですね。

なかなかいい場所で、長いすべり台や水遊びができる所まであって、娘はお友だちと沢山遊びました。

自分より小さいお友だちもいて、その子の手を繋いで連れて行こうとするので、子どもながらにお姉ちゃんになろうとしてるんだなぁと思ったり。

f:id:universebird6251:20180510004334j:image

大好きなすべり台を何十回も往復して、水遊びも沢山して、計4時間半ぐらいは遊んだでしょうか。

それでも帰る時はお友だちと離れたくないとなり、車の中では大泣きでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

また実家に帰った時に遊んでもらおうね。

 

描く絵に変化

お絵かきが好きで色々描くんですが、色んな色をぐちゃっと塗る。

白い箇所があれば塗りつぶすような感じの絵を描いていたんですが、その絵に変化が!!

最初は「パパとママ」と言って持ってきたのが2つの丸が描かれた紙。

それで私が「目とお鼻と口は?」と聞くと描きたしにいきました。

それがこちら↓

f:id:universebird6251:20180510005101j:image

顔っぽくなってる!!

凄い!!!

一番右のピンクの塊は娘本人らしいです。

自分の顔はわからないんからなのか目とかはなく。

顔がぐちゃっとしてるんですが、本人曰く髪の毛だそうです。

旦那もこの絵を見て感動していました。

 

ちなみに私にも「パパを描け」と紙とクレヨンを持ってきたので挑戦しましたが似せられず。

f:id:universebird6251:20180510005615j:image

人の顔の特徴をとらえるのは難しい(;´Д`A