Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

直ぐに届いてよかった!

娘ちゃんがまだ0歳の時。

ベネッセの通販サイトでクマのポンチョを買ったことがあります。

それからはベネッセのダイレクトメールがよく届きます。

その中には入会すると貰えるものや教材の進め方を簡単にまとめたDVDとお試しの教材が。

そのお試し教材の中で、サンドイッチを作る物があります。

リズムにあわせて具材を重ねてサンドイッチを作るんです。

お試し版のは紙でできた具材を重ねられるようにしてあるんですが、紙なので何度も遊んでいたらボロボロに。

この教材のためだけに入るわけにはいかないし。

でもボロボロになって使えなくなっていくお試し版を大事そうに持ってる娘ちゃんも可愛そうで。

じーっとお試し版の教材を見ながら思ったんです。

「この感じ、どこかで見たんだよなぁー。遊び方は違うんだけど」と。

物自体は頭に浮かんでたんですが、商品名がわかりません。

その商品も引っ越す前に住んでいたところで見たものなのと、見てから5年は経っていました。

関連しそうなワードを検索して、ついにみつけました!!!

 

ニコタワーシリーズ ニコバーガーゲーム

ニコタワーシリーズ ニコバーガーゲーム

 

そう!

これです!!

本当はバランスゲーム用なのですが、似てるし、大きくなってゲームを理解できたら、本来の遊び方でも遊べるしと、旦那と相談して即買いました。

Amazonで買って入金確認連絡が昨日きて、出荷の連絡が今日の朝だったので、届くのは明日かと思いきや、午後再びメールがきて「配達中」となってました。

夕方には商品が届いて、娘は嬉しそうに遊んでます。

紙とは違って重ねづらかったりもしますが、本には「おまちどうさま」と言いながら楽しく作っています(╹◡╹)