Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

少しずつ

おちびさんがいる方はトイレトレーニングがスムーズに進んでいますか?

我が家の娘ちゃん(2歳半)はトイレに座ることは抵抗はないのですが、なかなかトイレですることができず。

このまま出来なかったらどうしようかも悩んでいたある日のこと。

それは突然おとずれました。

寝かしつけをしている時に立ち上がり「おしっこ!」と言ってトイレへ。

前にも同じことがあって座らせましたが、出なかったので諦めていたんですが、その時は出たんです!!

f:id:universebird6251:20180417234451p:image

旦那とこれでもかというくらいに褒めまくりました(笑)

テレビや遊びに集中すると教え忘れたりしますが、最近はお出かけしていても教えてくれる時があり、このまま習慣づいてくれるのを願ってます( ^ω^ )

余談ですが、娘はおしっこが出ると「ちゅるちゅる出た!」と言います。

何故にちゅるちゅる??(・・?)