Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

しんどい一日

今日は本当にしんどかった。

娘ちゃんが色々やらかしてくれました。

立て続けに起こると、こちらもどっと疲れますね( ; ; )

やっと落ち着けるのである、今日を振り返りたいと思います。

 

ベッドがビショビショ

うちはベビーベッドを親から買ってもらっていて、使えるまでベッドとして使わせています。

ただ、ここ最近夜中に起きては、私たちのベットで寝ると泣くことが多く、昨日もそんな感じで私たちのベットで寝てました。

旦那は4時には家を出てしまい、私と娘はそよまま寝てたんです。

いつもの起きる時間。

羽毛布団にくるまってるはずなのに寒い。

いや、冷たい。

慌てて起きて娘の体を確認。

やはり濡れている。

寝る前にオムツを取り替えたのにダメだった。

朝からマットを乾かしたり、シーツの洗濯したり。

娘ちゃんのパジャマも洗濯したり。

本当に朝から「おぉ…」となってました。

 

もしやと思い

ベッドを綺麗にしている時、娘は隣の部屋(リビング)に行ってしまいました。

こちらにいても作業を中断させられてしまうので、いいかなと思い作業を続行。

すると、何やら向こうから声が。

「ぬりぬり〜、くるくる〜」

何だか楽しそうな声。

楽しそうでよかったと思いつつ、娘の話してる言葉に我にかえりました。

娘が言っている「ぬりぬり」、それは塗り絵をしてる時に言う言葉。

もしやと思いリビングに行くと、白い革のソファーの肘掛のところをボールペンで落書きしていました。

しかも油性。

ベットの次はソファーの掃除です( ; ; )

 

背後からの怪しい音

午前中はそんな感じで疲れてしまい、夕飯を食べ終わる頃にはぐったり。

ちょっと一息つきたくて、カフェオレを飲みながらテレビをボーッと見てました。

娘は私の後ろに回り、ピタッとくっついているのでそのままにしていました。

そんな時です。

「ジョキッ」

そんな音が背後から聞こえてきました。

慌てて振り返ると、どこから出したのかハサミで自分の髪の毛を切ってました。

これには流石に声をあげてしまいましたね(;´Д`A

 

色々重なった一日

いや、私の不注意が招いたことなので反省はしてるのですが、まさかこんなに色んなことが重なるとは思わず。

本当にぐったりしてしまった一日でした。

明日はもう少し平和でありますように_:(´ཀ`」 ∠):