Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

言葉が増えた

私の娘ちゃん。

「ありがとう」とうまく言えず、言葉がではじめた頃こら「あーと」と言ってました。

私たちも娘に御礼を言う時は「ありがとう」とちゃんと言ってたんですが、誰かにお礼を言ってと伝える時は「あーとは?」と言ってしまっていました。

そんな中、その出来事は起きました。

いつも通り牛乳を持ってきてあげて「どうぞ」と渡したら、「ありがと」と言ったのです!!

「ありがとうが言えるの?!凄いね!!」と褒めてからは、必ず「ありがと」を言うようになりました。

旦那と二人して「こんな適当な両親でも、ちゃんと育ってくれて感謝だな」と思う日々です。

ちょっと会話っぽい感じのやりとりも増えてきて、旦那も更に娘に話しかける機会が増えた気がします。

今度はどんな言葉が出るか楽しみです^ - ^