Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

クリスマスコンサート無事に終了

今年の二月から企画が動き出した「クリスマスコンサート」が先週の土曜日に無事に終わりました。

反省点はたくさんありますが、予想より多くのお客様に来ていただけたことに感謝です。

アンケートにも多くの方が回答してくださったので、皆さまのご意見を参考にさせていただきつつ、次回のコンサートをよりよいものにしていこうと思っています。

 

 

忘れ物の心配

今回のコンサート。

私は車で会場まで行くこともあり、担当荷物が多かったんです。

車なので運ぶことは苦ではなかったのですが、積んでしまうと積み忘れがあるかどうかの確認をすることが難しく、「何か忘れていそう」という心配がずーっとありました。

現に何個か忘れ物をしてしまい、聴きに来てくれた家族に会場へ持ってきてもらいました(汗)
今度からはリストを作って、積んだらチェックするしかないと思いましたね。

高校の部活の時はパートには何人もいたので、最後に忘れ物の確認をする余裕がありましたが、一人だと積むことが精一杯。

会場の設置が終わるまで本当にドキドキでした。

 

開場前の練習

今回は開場前の最後の合わせを本番のホールですることができなかったのが何よりも痛かったです。

違う場所で動きの確認と不安な曲の最終確認をしましたが、響が違うので若干探りながら歌っていた気がしました。

それと、会場へ移動するという時間が集中力を途切れさせている感じがしてしかたなかったですね。

身体がリセットされた感じです。

次回はなんとしてでも同じ会場を押さえられるようにしたい!!

 

コンサートを終えて

最初に書いた通り、歌の技術という意味や色んな準備という意味でも反省する点は多くありました。

ビデオなどで自分の動きを観ても「・・・・この動きやばいな・・・」と思うことが多々ありました。

あと、自分では気がつかなかったけど、結構目が動いている。

色んな人を見渡すようにしたんですが、それがかえって目立つ(汗)

気をつけよう。

 

でも、それでもやっぱり楽しかったという気持ちが大きいですね。

本番まで本当に色んなことがあったし、「私、本番まで保つのか?」と思ったりましたが、楽しいからやめられないんだと強く思います。

そして、次の日にはお昼ぐらいまで起きられませんでした。

旦那が子どもをみてくれてよかった。

 

最後に

出産して子どもがいる中、こうやって音楽を続けられるのは、協力してくれる旦那や家族の存在が大きいです。

支えてもらっているから好きなことができる。

その喜び、幸せを噛み締めながら、また次回のコンサートも懲りずに頑張ろうと思います♪