Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

初めてのポニー

今日はお天気もいいので子どもを連れて実家の近くにある公園へ。

この公園、私が小さい時もよく連れてきてもらっていた公園で、ポニーに乗せてもらうことができる。

私や妹はこれが大好きで、必ず乗ってましたね。

あの時はポニーが大きく思えましたが、大人になってから見るとそうでもないんだなぁと。

子どもの頃に見えていた大きくて広い世界は、今では見下ろせるものになってしまって、大人になったんだなぁと思うと同時に寂しくもあったりします。

娘は初めてのポニーに少しビックリしてました。

自分よりも大きな動物を見るのも初めてだから余計に怖いでしょうね。

係のお姉さんが話しかけながら乗せてくれたおかげで、何とか最後まで乗れました。

そんな娘も大きくなって「あれ?ポニーってこんなに小さかったっけ?」と思う日がくるんでしょうね。

親としてはまだまだ先な気がしますが、きっとそれは直ぐにくるんでしょうね。