Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

結婚記念日

新年が明けてしまいましたね・・・。

凄く久しぶりの日記です。

書きたいことはいっぱいあった。

ただ、コンサートが終わってから色んなことがやってきて、落ち着いたのが昨日なんです。

なので、遅ればせながら少しずつ何があったかを書いていこうと思っています。

結婚記念日でした

12月15日は結婚記念日でした。

早いもので6年目に突入。

中学からの知り合いだから、知り合った時から考えると長い付き合いだなと感じましたね。

旦那が珍しく結婚記念日にお休みがもらえたと言っていて、最初はたまたまだと思っていたが、ちょっとしたプチ旅行を計画してくれていて、「あれ?もしかして休みを頑張ってとってくれたの?」と確認したら「そうだよ!!たまたまだと思ったの?!!」と言われました。

ごめんね。

ここ最近休みが取れないから、本当にたまたま重なったんだと思った。

すみません。

娘ちゃんもいるから凄く遠くにはいけなかったけど、泊まりで遊びに行きました。

1日目はご飯を食べに行ったり、美味しいワインを買いに行ったりしました。

夜は去年も行ったあしかがフラワーパークのイルミネーションを見てきました。

去年は休日に行ったからすごい人だったけど、今年は平日だったからゆっくり見ることができました。

f:id:universebird6251:20180108001119j:plain

結婚記念日ということでペアの天使ちゃんを購入♪

f:id:universebird6251:20180108001148j:plain

次の日は織姫神社に行ってきました。

プランに入っていたわけではなかったんですけど、帰る時に見えてよってみました。

f:id:universebird6251:20180108001239j:plain

f:id:universebird6251:20180108001220j:plain

階段がすごいんです。

私たちは車で上まで行きましたが、足に自信がある人は登ってみてもいいかもしれません。

 

体調を崩す

自分のコンサートが終わったのでもしかしたらと思いましたが、喉の痛みを帰る時に感じていました。

でも、子ども向けのコンサートがあって、チケットもとっちゃったし、とりあえずコンサートを聴きに行き、帰ってきてから熱をはかったら、37.8℃・・・・。

取り敢えず温かい物を飲んですぐにベッドへ。

ところが次の日も下がらず、喉の痛みも治まるどころか、悪化していく一方。

次の日は娘の耳鼻科の受診日だったんですが、その前に自分が内科へダッシュすることになりました。

喉の炎症からくる熱だったので、必死に喉の腫れにいいものを飲みましたね。

それで、やっと風邪が治ったと思ったら、今度は再び膀胱炎。

前回は市販の薬で対応したんですが、今回は二度目だったので病院へ。

 

universebird.hatenablog.com

 他にも娘ちゃんの定期検診があったりで、本当に病院へ通ってばかりの12月でした。

私以外に実家でも大変なことがあったんですが、それは次回書こうと思います。