Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

写真の整理

スマホのおかげで気軽に写真を撮れる様になったのはいいんですけど、どんどんたまっちゃってデータがパンパンになってしまいますよね。

私も娘が生まれてからの写真が凄いことになってて、ちょっと整理しようかと考えています。

基本はパソコンに取り込んでDVDにやいてるんですけど、アルバムみたいのはやっぱり欲しいと思うんですよ。

でもプリントアウトして、整理するのは色々ひっくり返してくる娘がいるので難しい。

それで、以前知り合いの方に教えて貰ったこちらを使おうと考えています。

しまうまプリントから出ているフォトブックです。

www.n-pri.jp

簡単にフォトブックを作れますし、アプリをダウンロードすればスマホからも簡単に作れます!

私はPhotoshopで加工したりするつもりなのでパソコンから作りますが、スマホなら空いている時間に進められます。

興味のある方は是非試してみてください♪

私もできたらこのブログに書きます!