Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

風邪?それともアレルギー?

急に気温が下がりましたが、皆さまは体調いかがですか?

私は夜からくしゃみ、鼻水、鼻づまりが・・・。

来週、再来週は大事な歌のレッスンなのに。

体をあっためないとと思っているとくしゃみ連発。

それと同時に目が痒くなる。

ん?

目が痒いって何でだ?

でも痒いんです。

あと、たまに鼻も痒い。

すると旦那が「寒暖アレルギーじゃない?」というのです。

www.tenki.jp

基本、私の風邪って喉からくるんです。

喉が本当に弱いらしく、喉が腫れて熱を出すというパターン。

鼻とかからくるのはアレルギー(ハウスダストなど)の時。

今回は埃っぽいところに行ってないし、風邪かなと思ったんですが、この記事を読むとアレルギーの可能性もあるのかなと思っています。

変な天候ですからね。

皆さまも体調にはお気をつけくださいませ。