Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

クリスマス準備には早いけど

私の影響なのか、娘が雑貨屋やホームセンターに行くのが大好きになりました。

そんなお店は11月に入りすぐにクリスマスモードですよね。

クリスマスの飾りは見ていてワクワクしてきます。

娘も「クリクリマス※本人はクリスマスと言ってるつもり」と言いながらはしゃいでいます。

家の大掃除をしていたら、タンスの奥にあるツリーを発見したらしく、毎日のように「クリクリマス!!」と言うんですよね。

アドベントは再来週だからどうしようかと考えていたんですが、新しく買った飾りだけ出してあげようということになりました。

アドベントは神様が降誕されるのを待ち望む期間をいいます。この時間にクリスマス関係の準備が行われます。

 

その飾りがこちら。

f:id:universebird6251:20181115231953j:image

キャンドルはちびっこもいて危ないのでニトリにあるLEDキャンドルです。

飾りはたまたま行った雑貨屋さんでセールで半額になっていたものをゲットしました(^ν^)

飾ってはじめてわかったのですが、こちらもライトがつきます。

実物を見て買ったのに、私も旦那も気がつかず。

電気を消すとこんな感じ。

f:id:universebird6251:20181115232226j:image

f:id:universebird6251:20181115232249j:image

娘も喜んでくれたのでよかった。

今回はどんな感じかを見るために全てのキャンドルを灯しましたが、アドベントがはじまるまでは、とりあえず消しておこうと思います。

キャンドルを灯す意味も実はあるので、興味がある方は調べてみてください♪