Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

寝る前の絵本

この前、ずっと気になっていた絵本を買いました。

 

スマホタブレットにセットすると、シアターのように壁や天井に絵本が映るというものです。

専用のアプリで操作するのですが、効果音とかも出せるので娘ちゃんは楽しそうにお話を聞いてます。

お話ごとにカートリッチを買うのと、ほんの数が少なめなのが残念ですが。

今後増えていくと嬉しいなぁ。

 

ちょっと不便だなぁと思ったこともあります。

私はiPhone Xにつけていますが、手帳型のケースに入れてると上手くセットできず、毎回ケースから外さないといけません。

また、スマホのLEDライトがレンズに合わないとイラストが映し出されないので、そこをぴったりと合わせるのも少し大変です。

 

でも、この絵本のおかげで、これを読んだら寝るんだというお約束みたいなのが自然とでき、寝かしつけも楽になりました。

 

もし興味のある方はネットなどで見てみてください。

ちなみに、娘が好きなのは「おおきなカブ」のお話です。