Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

プチ旅行

昨日、一昨日と旦那がお休みをもらえたので、急遽家族でプチ旅行をしてきました。

娘ちゃんもお出かけ大好きなのでテンションハイでしたね(笑)

チューリップ祭り

一泊二日の旅行。

宿泊する宿の近くにある公園でチューリップ祭りをやっていたので、まずはそこへ行きました。

東京ドームが4つは入ってしまうパークで、歩いて回るのは難しいかと考えていたら、園内を一周するカートが入り口付近から発車していました。

乗り物大好きな娘ちゃんは「のる!!」と聞く前から言ってました。

園内はチューリップ意外にもハナミズキなどのお花もありましたし、運転手さんの解説付きだったので大人も楽しめました。

カートから降りると、運転手が折れてしまったチューリップをくれました。

白くてフワッとしたチューリップなので、一輪だけでもブーケのように見えます。

f:id:universebird6251:20180420035405j:image

プリンセス体験

ロックハート城をみなさまはご存知でしょうか?

そこでは別途料金ですがプリンセス体験ということで、ドレスを着てお城の前で写真を撮ることができます。

https://lockheart.info

子どもは1,500円。

小物などもつけるならプラス500円でした。

ここに来るなら着せたいと思っていて、料金を支払ってドレスを選ぶ時に愚図りだしました( ; ; )

ここで奥の手を使います。

セーラームーンみたいに可愛くなれるよ?」

※娘は何故かセーラームーンが好き

これを聞いた瞬間、「きる!」となりました。

ドレスを着た時は普通でしたが、ティアラやイヤリングをつけたら、娘の中ではセーラームーンに変身できたと思ったようで、嬉しそうにお城の中やお庭を歩き回って写真を撮りまくりました。

f:id:universebird6251:20180420040359j:image

色々撮ってドレスを返却する時でした。

脱ぎたくないと大泣きしはじめたんです。

特に酷かったのはティアラなどの小物を外した時ですね(・_・;

可哀想になるくらいに泣いてました。

お城の中にあるショップの店員さんにティアラを買いたいことを告げると、子ども用のを持ってきてくださり、その場で娘につけてくれました。

おかげでピタっと泣き止み、私も旦那も一安心ですε-(´∀`; )

 

こういうのが好きなのを見ると2歳児でも女の子なんだなぁと痛感しました。