Angelica 気まぐれ日記

日常生活のことや子育てのことをメインに書いていきます。

久々のお題

今週のお題「自己紹介」

 

基本事項

Angelica(スペイン語でアンヘリカと読みます)と申します。

3歳まで南米ペルーにいた日系三世。

小学校〜大学を日本で過ごしているので、向こうでの記憶が曖昧です。

生活スタイルも日本に慣れてしまったので、大学生の時に日本国籍を取得。

中学で知り合った旦那と結婚。

現在2歳の娘の育児におわれています。

 

ちょっと心配になる子ども時代

ペルーにいた時のことです。

夕方、いつもスーパーマンのアニメを観ていたのを覚えています。

そのアニメを観てからお風呂タイムのため、二階に上がるのが日課でした。

その日もアニメを観終わり、二階へ上がって行ったのですが、ふと階段の踊り場で「私もここからジャンプしたらスーパーマンのように飛べるかも」と思ってしまったんです。

そして、そのままジャンプしました。

奇跡的に斜めに落下していったので、すぐに地面に落ちなかったのですが、それを私は食べたと勘違い。

一階にいた母に「お母さん!私飛んでる!!!!」と叫び、落下してくる私を母が空中キャッチ。

バランスを崩して二人して頭などをぶつけましたが、運のいいことにそれだけで済みました。

私の想像かもと思い、大きくなってから母に確認したら「あんたって本当に危ないことばかりしてたわよね」と言われたので、想像ではなかった。

 

片思いが長かった

今の旦那と知り合ったのは中学。

その時から好きで二度告白して振られ、私 旦那は男子校(寮)、私は共学の高校へ。

その時も旦那のことが忘れられず、でもいい人がいれば忘れられると思い過ごしてきたが、そう思える人が現れず。

誰ともお付き合いしたことなかったので、後輩から「先輩、このままじゃ天然記念物ですよ」と言われました。

そして、天然記念物のまま卒業。

その後に再び旦那とちょくちょく連絡を取るようになり、何とかお付き合いできました。

 

大好きな音楽を続ける

高校、大学と音楽の部活に入り、卒業後もその活動は続けています。

社会人になったので月2ですが、それでもコンサートの計画をたてたりしています。

次回のコンサートに向けて過去最大の曲数なので若干焦ってますが、それでも毎日楽しく音楽ライフを楽しんでいます♪

 

そんな私が気ままに更新するブログです(^ν^)